Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【Stay】グランドプリンスホテル高輪 滞在記

f:id:gragra1185:20190224235058j:plain

「グランドプリンスホテル高輪」は、東京・高輪に1953年開業し、1971年に現在の本館竣工、そして2016年に改装されたプリンスホテル&リゾーツの上位ブランドホテルです。「グランドプリンス」ホテルは、「ザ・プリンス」に次ぐ位置付けのホテルブランドとされており、「高輪・新高輪・京都・広島」の4つがこのブランドに該当しています。

ザ・プリンスさくらタワー東京に泊まると、グランドプリンスホテル高輪と貴賓館の噴水が見えるので、以前からすごく気になっていました。

今回はホテルのお部屋、朝食、ステイについてご紹介します。

関連記事 -高輪貴賓館もみえます!素敵なホテルです♪-

www.lucktabi.com

 

スポンサーリンク  

グランドプリンスホテル 高輪 

f:id:gragra1185:20190224233822j:plain

▲グランドプリンスホテル高輪は、プリンス高輪エリアにあるホテルの一つです。2016年11月に改装されたばかりなので、見た目も新しくなっています。

またJR品川駅高輪口から無料のリムジンバスが出ているので、荷物が少々多くてもアクセスしやすいのが特徴です。

www.princehotels.co.jp

f:id:gragra1185:20190308231853j:plain

▲本館横にある高輪貴賓館、旧竹田宮邸です。クラシックな感じがして素敵な建物です。披露宴などが執り行われているようです。いつか入ってみたいです。

レセプションとチェックイン

f:id:gragra1185:20190224234235j:plain

▲レセプションは本館1Fにあります。駅からリムジンバスでアクセスしたので、玄関の自動ドアをくぐってすぐです。プリンスステータスメンバーになっていると、優先カウンターが利用できます。

11Fのアッパーフロアにアサインして頂きました。高いところ好きなので、わーい。

f:id:gragra1185:20190224233827j:plain

▲ロビー装花も季節に合わせてあります。12月なのでもみの木でしょうか。

お部屋(デラックスキング・アッパーフロア)

f:id:gragra1185:20190224233842j:plain

▲お部屋の全景はこんな感じ。32㎡なので広すぎず狭すぎずといったところ。カーテンが閉めてあるのはホテル側の演出でしょうか。リノベート後のため、椅子等のインテリアも新しめです。

f:id:gragra1185:20190224233845j:plain

▲ベッドはふかふか。ベッドライナーがなかったので、寝具の白さが際立ってきっちりしすぎてるくらいの印象を受けますね。

f:id:gragra1185:20190224233851j:plain

▲窓際にはテーブルとチェアが置かれています。お部屋に戻ってきてお茶でも飲みながら歓談できますね。

窓からのビュー

f:id:gragra1185:20190224233901j:plain

▲窓のカーテンを開けると、そこには高輪の庭園ビュー。

f:id:gragra1185:20190224233905j:plain

▲こちらはグランドプリンスホテル新高輪と国際館。こちらもリノベーションが入っているので近々泊まってみたいですね。

水周りとアメニティ

f:id:gragra1185:20190224233920j:plain

▲洗面は一つ。水周りのリノベートはしていないのか少し古めかしい感じです。

f:id:gragra1185:20190224233911j:plain

▲バスタブとトイレ、ユニットバスとなっています。使うことはありませんでしたが、他ブログやクチコミ等で指摘されている通り、水周りは貧弱でした。

f:id:gragra1185:20190224233916j:plain

▲バスアメニティはPOLAのESTHE ROYERです。他でも見た事あるような無いような。POLAのバスアメニティサイトで、1セット540円で販売もされています。少しググってみたところによると、主に中〜高級ホテルくらいで提供されているアメニティのようです。

net.pola.co.jp

ミニバー

f:id:gragra1185:20190224233924j:plain

▲ミニバーと格好つけてみますが、実態も見た目も冷蔵庫。中身もちょこんとビール類が入っているだけでした。

カードキー

f:id:gragra1185:20190309015916j:plain

▲お部屋のカードキーはこんな感じ。高輪の模様でしょうか。

高輪エリアのお庭

f:id:gragra1185:20190224234003j:plain

▲この高輪エリアの庭を散策するのが非常に好きで、何度訪れても飽きが来ません。f:id:gragra1185:20190224235107j:plain

▲都心部ですが、バラエティ豊かに木々が植えられているので、紅葉の頃に立寄ってみてもよいと思います。

f:id:gragra1185:20190224233929j:plain

▲夜の池付近。ランタンが点灯し、木々がライトアップされる演出もあり、非常に幻想的な場所になります。明るすぎないのが雰囲気があって良い感じです。

f:id:gragra1185:20190224233933j:plain

▲庭からホテル方面を見るとこんな感じ。フレンチレストラン・トリアノンの辺りです。

夕食@トリアノン(フレンチレストラン)

f:id:gragra1185:20190225001242j:plain

▲夕食はトリアノンで頂きました。こちらは別記事としてまとめる予定です。一言だけ書いておくと、フレンチとしてのレベルも値段相応に抑えられている印象、シグネチャーを食べると幸せになれます!!

追記.別記事として執筆

www.lucktabi.com

和朝食@清水

f:id:gragra1185:20190224233947j:plain

▲朝食は、高輪もしくは新高輪内のレストランであればどこでも頂く事が出来ます。ザ・プリンスのチリエージョでも頂けますが、差額が発生するとの事でした。和朝食にはまっているので、今回は新高輪の「清水」にきました。

f:id:gragra1185:20190224233953j:plain

▲こちらが「清水」の和朝食です。結構シンプルな見た目と内容でしたが、美味しく満足に頂けました。お腹もいっぱい。

f:id:gragra1185:20190224233957j:plain

▲最近注目している焼鮭チェック。塩気は物足りない感じ。皮も焼きが足りず、しっとりでした。ちょっと残念。

少し残念だった点

f:id:gragra1185:20190309102639j:plain

残念というかホテルで気になった事です。基本的には次の2点。

深夜に隣室の客が騒いでいる声が延々と聞こえてきた事、また(騒がしくて横柄な態度の)アジア系の客が多かったことです。

私の運が悪いのか、時期が悪いのか、はたまた部屋の壁が薄いだけなのか、原因は定かではありませんし、また基本はホテルの責任では無いと思いますが、高級ホテルを謳うならば、これらはあまり良くないなと思います。

ちなみに、プリンス・ワンでうるさくて眠れない旨を伝えると、直接注意に行って頂いてたようで、その後は静かになりました。スタッフ対応は良いと思います。

品川駅からアクセスもよく、ほどほどの値段で泊まれるとあって海外からの旅客にとっては、非常に使い勝手が良いのだと思います。時期は気をつけて宿泊した方が良いのかもしれません。

Bottom Line

f:id:gragra1185:20190224233943j:plain

プリンス高輪エリアにあるホテルの一つ、グランドプリンスホテル高輪に宿泊してきました。1971年に竣工した老舗ホテルの一つですが、2016年に大規模なリノベーションが行われたばかりで、ホテル内は新しい調度が多く、モダンな内装となっています。(クラブラウンジを利用できなかったのが本当に残念です。。。)そのため、他の滞在記やクチコミでも指摘されているように、部屋の水周りの貧弱さが目立ってしまう感じでした。

次回機会があれば、今回心残りであるクラブフロアへの宿泊、クラブフロア特典のラウンジ利用をしてみたいなと思います。

 

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy