Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【eat@hotel】MOTIF@フォーシーズンズホテル丸の内東京でのライトディナー

f:id:gragra1185:20190604012022j:plain

「MOTIF(モティーフ)」はフォーシーズンズホテル丸の内 東京にあるフランス料理レストラン&バーです。レストランからは、レトロな東京駅やJRの線路を行き来する電車、新幹線が見られ、食事だけでなく見所も多いレストランとなっています。

今回、フォーシーズンズホテル丸の内 東京に宿泊したこともあり、モティーフでライトディナーを楽しんできました。レストラン内装とか、お料理とかについてご紹介しようと思います。

 関連記事

www.lucktabi.com

 

 

スポンサーリンク  

MOTIF(モティーフ)

f:id:gragra1185:20190605234745p:plain

▲モティーフは、2015年春にフォーシーズンズホテル丸の内東京にできました。都会にありながら豊かな自然を感じられるというコンセプトのフレンチレストランです。

レストランからは、眼下にダイナミックな東京、特に東京駅のパノラマビューが広がっており、旬の厳選素材の旨みを最大限に引き出した滋味あふれるフランス料理を楽しみながら、東京の夜景を楽しむことができます。またレストラン内装は、香港人建築家アンドレ・フー氏が手がけており、エレガントでラグジュアリー、そして都会的でありながらもリラックスした暖かみのある空間となっています。

www.fourseasons.com

BAR BITE

f:id:gragra1185:20190605010337j:plain

▲通常のディナーは、レストランのディナーコース、もしくはバーのアラカルトメニューから選べます。今回は一休からドリンクフリーフロー付きディナーを予約して行きました。

ディナーメニュー

www.motiftokyo.com

f:id:gragra1185:20190605234754p:plain

▲席は東京駅側の窓際のソファー席を案内いただきました。

f:id:gragra1185:20190605234802p:plain

▲モティーフは7Fにあり、他の飲食店やホテルに比べて決して高層に位置している訳ではありませんが、東京駅も近く絶景です。たまに電車が眼下を走り抜けていくのもまた楽しいものです。

さて一杯目はシャンパーニュ「MONOPOLE」をいただきました。まだ日が沈む前から、ここで泡をいただくのは贅沢そのものですね。

f:id:gragra1185:20190605234811p:plain

▲オーガニックの野菜スティックです。ディップはアンチョビで少し多めに用意されています。フレンチフライ用に残しておくと、味かえを愉しめていいよーと勧めていただきました。

f:id:gragra1185:20190605234820p:plain

▲フレンチフライ。量も多いし、芋がサクサクなので、いくらでも食べられちゃう感じです。ケチャップ、マヨネーズだけでなく、サラダのディップとの組み合わせもグッドでした。

f:id:gragra1185:20190605234827p:plain

▲今回のメイン、シグニチャーの「和牛ハンバーガー」です。予想よりもハンバーグが大きく、ミディアムレアで頂いたのですが、肉汁がすごかったです。食べ応えがすごいありました。

 

Bottom Line

f:id:gragra1185:20190605005728j:plain

フォーシーズンズホテル丸の内東京内にあるレストラン&バー「MOTIF(モティーフ)」でのライトディナーをご紹介しました。お料理は、野菜スティック、フレンチフライ等のおつまみと、和牛バーガーを頂いたのみでしたが、そこそこのお値段でおしゃれに楽しむなら丁度良いコースだったかなと思います。

レストランのディナーはコースで大体¥9,000〜15,000-くらい、バーのアラカルトは¥1,000~2,000-で軽食を食べられるので、結構リーズナブルな設定になっています。ふらっと寄ってバーで軽食をとったり、デートや記念日などの場面での利用したりと使い分けがきく良いレストラン&バーだと思います。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy