Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【eat】東京會館ROSSINI TERRACEでのアフタヌーンティ

f:id:gragra1185:20190211140218j:plain東京會館ROSSINI TERRACE(ロッシニテラス)は、2019年1月に開業した丸の内二重橋ビル内、東京會館本館1Fのオールデイダイニング。東京會館は、レストラン、結婚披露宴やクッキングスクールなども生業としており、サービスの質が非常に高いです。

今回は、そんな東京會館ロッシニテラスのアフタヌーンティを御紹介します。

 

スポンサーリンク  

東京會館ロッシニテラス

f:id:gragra1185:20190211140227j:plain

▲ロッシニテラスは、本館1Fの玄関のすぐ横に位置しています。館内は新しさとおしゃれさがすごいです。土日は披露宴に参列されている方が少し多いかも。

f:id:gragra1185:20190211140222j:plain

www.kaikan.co.jp

座席配置

f:id:gragra1185:20190211140231j:plain

▲お席はテラス側と室内側。晴れているときは、皇居外苑のお堀がみえるテラス側がオススメ。雪が降るような日は流石に冷気が伝わってくるので、内側がオススメです。

f:id:gragra1185:20190211140236j:plain

▲バーラウンジ側はこんな感じ。雪が降っていても盛況でした。

アフタヌーンティ

f:id:gragra1185:20190211140245j:plain

▲アフタヌーンティセットは一人3800円(税抜き)。都内にしてはリーズナブルな価格です。また、ティーは、メニューから好きなものを好きなだけ選ぶ事が出来ます。

f:id:gragra1185:20190211140249j:plain

▲バレンタインフェアメニューを頼んでおり、シェカラートを始めの一杯として頂けました。

ケーキセット

 

f:id:gragra1185:20190211140312j:plain

▲アフタヌーンティセット。ケーキ、マカロン、お茶が進みます。

f:id:gragra1185:20190211140316j:plain

▲ケーキ。どれもふわっと、もちっとしたケーキぞろいで美味しかったです。こうだったらいいなーっていうのが実現されている感じでした。

f:id:gragra1185:20190211140253j:plain

▲スコーンとエクレア。エクレアは、フォアグラとサーモンでしたが、どちらも塩気が効いており、かつエクレアのパン部分がふわっとしていて美味でした。

ティ

f:id:gragra1185:20190211144304j:plain

▲紅茶もクセが無くて、話も進みます。レモンも皮を落として提供して頂けます。

f:id:gragra1185:20190211140304j:plain
▲茶器はフランスPillivuyt製。白の磁器が特徴で、クラシックだけれどもオシャレさを兼ね備えた高品質食器です。

Bottom Line 

東京會館ROSSINI TERRACE(ロッシニテラス)のアフタヌーンティをご紹介しました。都内としてはなかなかリーズナブルな値段設定で、紅茶もケーキもおいしく、良い時間を過ごせました。

次回訪問時には、是非、東京會館伝統のカレー、ハヤシライスを頂いてみたいなーと思います。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy