Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【Trip】2018.7.横浜散策記

f:id:gragra1185:20190103180231j:plain

2018.7.に横浜へ散歩に行きました。横浜といえば、中華街エリア、八景島エリア、ベイエリアと様々な見所、名所があります。中でもベイエリアには、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園等々あります。そんなベイエリアを散策してきました。

 

スポンサーリンク  

横浜赤レンガ倉庫

f:id:gragra1185:20190103180258j:plain
▲横浜赤レンガ倉庫は、明治/大正の煉瓦造建築が人気の横浜を代表する観光スポット。明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物です。今では、ライブ・イベント、物販の会場として使用されている事も多く、沢山の人が来訪しています。

http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/spot/details.php?bbid=184

bills

f:id:gragra1185:20190103180237j:plain

▲bills(ビルズ)はオーストラリア・シドニー発のカジュアルダイニングで、レオナルド・ディカプリオが撮影中に通い詰めたことで有名です。

f:id:gragra1185:20190103180245j:plain

▲和牛チーズバーガーです。チーズがうまー。チリソースでフレンチフライをたべるのもうまーでした。満足。

f:id:gragra1185:20190103180252j:plain

▲アボカドでヘルシーな感じなのもよかったです。 

ヨコハマ夜間徘徊

f:id:gragra1185:20190103180310j:plain

▲イルミネーションでみなとみらい近辺はすごい雰囲気のある感じになります。21時は少し遅めですが、結構出歩いている人はいました。

f:id:gragra1185:20190103180321j:plain

f:id:gragra1185:20190103180326j:plain

▲赤レンガ倉庫も昼程は人がいないです。かなり雰囲気があります。こういったイルミネーションが素敵なエリアを歩き回るのは非常に楽しいですね。

f:id:gragra1185:20190103180330j:plain

▲帰りに資生堂パーラーによってブルーベリパフェ^^

Bottom Line 

2018.7.に横浜へ散歩に行きました。ベイエリアは、昼行っても夜行っても見所があってよいですね。昼は美味しいものがあるし、夜は雰囲気があるし。仕事でもたまに行く事があるので、食事どころと隠れ家的な場所と、探索していこうと思います。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy