Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【eat@hotel】ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町でのアフタヌーンティ

f:id:gragra1185:20181228002010j:plain

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町は、プリンスの最高峰ブランドです。このホテルのラウンジでは、ハロウィーンに、クリスマス等々、季節に応じた多彩なアフタヌーンティーセットが提供されています。ホテル公式のほか、一休等のサイトでもアフタヌーンティセットの予約ができるので興味がある方はお試しください。

今回は、「夏」の手まり寿司アフタヌーンティ「華凛」のご紹介です。

 

スポンサーリンク  

スカイギャラリーラウンジ「Levita」

f:id:gragra1185:20181228002044j:plain

 ▲2Fでエレベータに乗って、36Fのエントランスに立つと、そこは別世界。今回お邪魔するスカイラウンジは35Fなので、階段を下ります。(エレベータもあります。)

f:id:gragra1185:20181228002015j:plain

 ▲スカイラウンジから外はこんな感じ。夜はバーとしても営業しており、何度かお邪魔しました。ちょっとお値段高めではありますが、バーカウンター越しに、夜の東京を一望できるのは結構楽しいかも。

手まり寿司アフタヌーンティ「華凛」

f:id:gragra1185:20181228002020j:plain

▲テーブルにつくと、早々にアフタヌーンティのセットをしてくれます。今回は夏の手まり寿司アフタヌーンティ。お隣の「蒼天」で調理された手まり寿司の並んだセットが提供されています。

f:id:gragra1185:20181228002029j:plain

▲全体。涼やかな印象をうけます。

f:id:gragra1185:20181228002034j:plain

▲下からご紹介。手前から生ハムの手まり寿司、梅蛸寿司、ベジタブルロールとなっています。

f:id:gragra1185:20181228002024j:plain

▲こちらが二段目。見た目にも華やかな感じですね。こちら奥からミディトマト寿司、右がサーモン手まり寿司、明太チーズロール。左が、鮪手まり寿司、鱧手まり寿司です。

f:id:gragra1185:20181228002040j:plain

 ▲最上段、こちらは、車エビと烏賊の押し寿司。いくらが添えられていて、すごい美味しそうです。

f:id:gragra1185:20181228002049j:plain

▲こちらが、甘味二種。上生菓子ともずくもついてます。

f:id:gragra1185:20181228002053j:plain

▲寿司というのが斬新で、お腹はそこそこに満たされます。鱧も季節に合った食材で、風流な感じです。

ティ

f:id:gragra1185:20181228002057j:plain

▲アフタヌーンティセットなので紅茶のフリーフローもついてます。提供される紅茶はロンネフェルトの紅茶。私の場合は、こういう機会でもないと、なかなか口に出来ません。

f:id:gragra1185:20181228002101j:plain

▲紅茶のほか、緑茶、アイスティなどバラエティ豊かに用意されているので、お食事が先に終わってしまっても安心です。

Bottom Line

 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のラウンジでは、ハロウィーンに、クリスマス等々、季節に応じた多彩なアフタヌーンティーセットが提供されているほか、手まり寿司のアフタヌーンティセットというギャラリー独自なアフタヌーンティが提供されています。今回は、手まり寿司アフタヌーンティ「華凛」を頂いてきました。寿司と紅茶は合わないかと思っていましたが、意外な感じで、マッチしていました。

季節を感じるアフタヌーンティセットや、寿司という独特な感じのアフタヌーンティを試してみたい方には是非オススメです。私も再訪したいなぁと思います。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy