Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【Trip】2018.5.軽井沢旅行記

f:id:gragra1185:20181215095400j:plain

2018.5.に軽井沢へ行ってきました。軽井沢といえば、避暑地として有名であり、セレブな方達のリゾートや別荘のあるところというイメージです。ですが実は軽井沢駅周辺だと、南口にはプリンスのショッピングプラザがあり、周囲にはプリンスホテルが五件あるなど、知る人ぞ知るプリンス王国となっています。

 

スポンサーリンク  

軽井沢駅北口-カフェ&ワインバー「オーデパール」-

f:id:gragra1185:20181215095404j:plain

▲駅北口の真横に位置するカフェ。ワインもいただけるおしゃれスポットです。取扱っているワインは長野の各ワイナリーから仕入れたものということで、気軽に長野ワインを試すことができます。

f:id:gragra1185:20181215095407j:plain

▲お店の中はシンプルで、気軽に立寄れる感じです。

f:id:gragra1185:20181215095411j:plain▲昼からスパークリングを頂きました。うまい!

f:id:gragra1185:20181215095415j:plain

▲駅前には、ご当地マンホールがありました。浅間山をかたどっているっぽいですね。

軽井沢駅南口-プリンスショッピングセンター-

f:id:gragra1185:20181215095623j:plain

▲南口には、プリンスショッピングプラザがあります。プラザ内は言わずと知れたブランドのショップがたくさん立ち並んでいます。近くまでお買いものに来た際はついでに立ち寄ってみたい感じですね。

f:id:gragra1185:20181215095419j:plain

▲ブランドショップの他にも、多数の店があるほか、フードコート等もあります。プラザは非常に広く、犬の散歩に来ている人なんかも見かけました。全体的には家族連れが多い印象でしたね。

軽井沢プリンスホテル イースト-爽風-

f:id:gragra1185:20181215095424j:plain

▲ザ・プリンス軽井沢に滞在していたので、近くにあるイーストの「爽風」さんにて夕食を頂きました。

f:id:gragra1185:20181215095428j:plain

▲爽風さんの中はこんな感じ。杉の葉をイメージした空間だそうで、まるで森の中にいるかのような感じになっています。

f:id:gragra1185:20181215095433j:plain

▲まずはビールで^^せっかくなので、しゃぶしゃぶ(豚)を頂く事にしました。

f:id:gragra1185:20181215095619j:plain

▲食前のお愉しみ:豆乳豆腐 トマト餡掛け キャビア添えです。

f:id:gragra1185:20181215095444j:plain

▲前菜。信州産の食材が並びます。六種も並んでいて、目にも鮮やかな感じです。

f:id:gragra1185:20181215095601j:plain

▲信州産米豚のロース肉です。若干厚切り目なので、食べごたえがあります。

f:id:gragra1185:20181215095604j:plain

▲しゃぶしゃぶしているところ。お肉の他に野菜も豊富に頂きます。

f:id:gragra1185:20181215095608j:plain

▲ディナータイムには信州産のお蕎麦も頂くことができます。「長野に来た」という感じがしますね。

f:id:gragra1185:20181215095612j:plain

▲水菓子です。わらび餅と果物。しゃぶしゃぶの後に、果物を食べると、後味がすっきりした感じになるので、よい組み合わせです。

Trattoria La Pacchia

f:id:gragra1185:20181215095627j:plain

▲中軽井沢から歩くこと徒歩10分ほどの距離にあるイタリアンレストラン「パッキア」さんです。軽井沢近郊では、ピッツァがおいしいことで有名です。

f:id:gragra1185:20181215095631j:plain

▲メニュー。表紙にはイタリアの地図が載っています。「イタリアを食べる」というようなコンセプトでしょうか。

f:id:gragra1185:20181215095643j:plain

▲ピッツァ「ビスマルク」です。ハム、半熟卵のほかにアスパラガスがいい感じに入っており、あつあつのふかふかでおいしかったな~^^

f:id:gragra1185:20181215095851j:plain

▲ボロネーゼです。平麺にソースが良く絡んでこれもうまい!

軽井沢-星野エリア-

f:id:gragra1185:20181215095847j:plain

▲星野エリアには、星野リゾートの軽井沢ホテルブレストンコートがあり、軽井沢高原教会、石の教会が敷地内にあります。どちらも、式中は中に入る事が出来ないので注意が必要です。f:id:gragra1185:20181215095835j:plain

▲行ったタイミングでは、挙式中で中には入れませんでした残念。月〜木曜の9~18時まで見学できるので、時間に余裕を持っていくと良いと思います。

Bottom Line

2018.5.に軽井沢へ行ってきました。軽井沢といえば、全国的には夏の避暑地として有名であり、セレブな方達のリゾートや別荘のあるところというイメージですが、駅前で気軽にワインを愉しむ事が出来たり、ショッピングに、おしゃれなイタリアンなどなど、色々なコンテンツが充実しており、夏以外にいっても四季の移り変わりなど、飽きることない土地だなと思います。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy