海外や日本各地を旅行するのも好きですが、現居住の都内をお散歩するのも非常に好きです。今回は東京・浅草でぶらぶら散策してきました。生活圏から離れているので、訪れる機会は限られているのですが、ブッフェとお散歩に誘われて足を伸ばしてきました。
スポンサーリンク
浅草ビューホテル・スカイグリルブッフェ武藏
▲眺望が最高と噂の浅草ビューホテル。その26階に東京スカイツリーの開業に合わせてオープンしたビュッフェレストランがあります。その名は「武藏」。ブッフェ料金は平日大人一名4980円、土日祝5480円と少々お高めですが、料理の種類が150種とかなり豊富。ディナーは120分制でお時間は長めではあるのですが、とてもじゃないですが150種類全ては食べきれません^^
▲ブッフェ会場。料理の盛りつけも、並びも魅惑のエリア。常にシェフが料理を補充してくれているので、中々なくなることはありません。
ブッフェの座席
▲こちらが、今回のブッフェ座席です。レストラン側です。窓側のシートはプレミアムペアシートになっていまして、1シート+1500円必要になります。ただ、こちらからでも十分な眺望が望めます。
▲席に敷いてあるシートには、座席から望める景観の説明書きが書いてあります。これだけで何時間も過ごせそうですね。今回はスカイツリーや浅草寺が見える席でした。
座席からの眺望、東京スカイツリーがすぐそこに!
▲夕方。正直、眺望よすぎて、「おーっ」と声が漏れました。レストランからは、周囲に高い建物が無いので、遮る物が無く東京スカイツリーを見る事が出来ます。絶景かな、絶景かなで、小判でもまいてみたい気持ちになりますね。
▲こちらは夜。スカイツリーがネオンに染まります。夜景がとても綺麗で、プレミアムペアシートが正直うらやましい感じ。眼下の浅草寺もライトアップされていて、すぐにでも行ってみたい気持ちになりました。
150種類のお料理たち、本当に種類が豊富!
▲こちらは目玉の肉エリア。なかなか人が途切れません。ある程度はけてから、コックさんに頼むのをおススメします。
▲サラダバー。野菜の種類も豊富。ビネガーやオイルの種類も様々あったので、何種類も試してみたい気持ちに駆られました。
▲おばんざいも種類が豊富。和食を食べたくなった方にオススメですね。
▲ジュースも色とりどりです。マンゴージュースおいしかったー。
▲和食、洋食とさまざまあり、かなり目移りしながら選んできました。割とバランスよい食事になったかなと思います。
夜の浅草寺まわりを散歩
▲120分間ブッフェで食べ続けた後は、浅草を散策しました。
▲夜の本堂はライトアップもあり、かなり綺麗です。この時間になっても外人さんが結構いらしてました。浅草寺やるなぁって感じです。
▲宝蔵門です。雷門は人多すぎだったので、撮影はしませんでした。夜に来ても迫力あります。いや、むしろ夜だから迫力が二倍に感じる気がします。
▲浅草から東京スカイツリー、押上方面。さすがに、東京のシンボル・スカイツリーまで近いのでかなり大きく見えます。きれいだなぁ。
Bottom Line
浅草ビューホテルでのブッフェと、食後の浅草寺散歩についてご紹介しました。ビューホテルのブッフェは正直眺望が良すぎるので、そちらに気がいってしまい、あまり味を覚えていません。しかも、何と言っても種類が豊富!良い印象は沢山残りました。また行きたいぞ!
浅草寺周り、夜は中々色々な方々がいるので初心者要注意ですね。気ままにぶらぶらしたように書きましたが、酔っぱらいの方、何人かに絡まれました。酔っぱらいの他愛ない絡みなのですが、見知らぬ人の多い東京、何に巻き込まれるか分かったもんじゃないし、避けるにこした事はありません。
はてさて次は東京のどこを散歩しようかなーと考えています。
スポンサーリンク