Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Trip】2017.8 秋田旅行記(大曲全国花火競技大会観覧)

2017.8に秋田県大仙市に行ってきました。目的は、全国花火競技大会(通称、大曲の花火)の観覧です。今回、桟敷席がとれたので行く事にしました。当日の様子、花火の写真等お伝えしようと思います。 大曲の花火とは? 「花火の街」大曲在住者に聞いた楽しむコ…

【Trip】2016.12-'17.1 パリ旅行記(ルーブル美術館その2)

2016年12月暮れ〜2017年1月年始にかけて、フランス・パリにクリスマス、年越し滞在してきました。クリスマスや年末年始のパリの様子を紹介していきます。 今回は、年末のルーヴル美術館観覧の第2部です。チュイルリー公園、美術館の様子、私のオススメ展示品…

【Trip】2016.12-'17.1 パリ旅行記(ルーヴル美術館その1)

2016年12月暮れ〜2017年1月年始にかけて、フランス・パリにクリスマス、年越し滞在してきました。クリスマスや年末年始のパリの様子を紹介していきます。 今回は、年末のルーヴル美術館観覧の記事です。写真が多いので、2つに分けて紹介します。まず1部では…

【Trip】2016.12-'17.1 パリ旅行記(クリスマスマーケット)

2016年12月暮れ〜2017年1月年始にかけて、フランス・パリにクリスマス、年越し滞在してきました。クリスマスや年末年始のパリの様子を紹介していきます。今回はシャンゼリゼのクリスマスマーケット〜凱旋門までの記事となります。 クリスマスのパリの街 シャ…

【JAL】JL045便 プレミアムエコノミークラス搭乗記(HND/CDG)

2016年12月暮れ〜2017年1月年始にかけて、フランス・パリに滞在してきました。本記事では、JALプレミアムエコノミークラスでの食事等の搭乗記、クリスマスのJALラウンジの様子を簡易にお伝えしたいと思います。 羽田空港サクララウンジ 搭乗ゲート付近より …

【Tips】GROUPON(AVIOS)購入規約が再度改悪

皆様こんにちは。ここ数日、熱中症で倒れていた私です。外界とシャットアウトされていたおかげで、es-GROUPONでのAVIOSクーポン販売に気づかなかったどころか、北朝鮮さんとアメリカさんが一触即発の事態となっていることにも気づいていませんでした。という…

【eat@Paris】Maison de la Truffeでのディナー

世界三大珍味の中で黒いダイヤモンドと称されるトリュフ。そんなトリュフ料理の専門店があります。Parisでは、日本でも有名なアーティザン・ド・ラ・トリュフやテール・ド・トリュフなどの有名店もたくさんあります。今回は、パリで老舗として80年以上営業し…

【Tips】ベルリンでPfandに挑戦してみた

ベルリンとヘルシンキではPfand制度というリターナブル容器のデポジット制度が実施されています。日本でも、昔そこらへんでサイダーなんかを飲んだとき、瓶なんかはやっていた気がしますが、最近はあまり見かけません。ドイツなどでは、瓶のみではなく、缶や…

【Tips】JALプラザ@有楽町で特典予約してみた。

JALの国内線・国際線特典航空券は、JALのHPや電話で予約・発券してもらう以外に、東京・有楽町にあります「JALプラザ」でも手続きしてもらう事が出来ます。今回は東京・有楽町にあるJALプラザにて特典航空券を発券してもらったので、レポートします。 JALプ…

【eat@Berlin】FASSBENDER&RAUSCHのチョコレートカフェ

ベルリンの中心地、ミッテにあるチョコレートの名店FASSBENDER&RAUSCH(ファスベンダー&ラウシュ)で、CAFE&RESTAURANTにお邪魔してきました。立地はヒルトンの横、ジェンダルメン広場近く、デパートも立ち並びおしゃれなところです。 www.rausch.de 外観も…

【Tips】ヘルシンキでの電車の乗り方

フィンランド・ヘルシンキでの電車のチケットの購入、乗車方法などについて紹介します。 空港からヘルシンキ市内まで チケット購入 チケット(一日券) 乗車してみた ヘルシンキ中央駅で気をつけたいこと Bottom Line

【Trip】2017.5.函館旅行記

2017.5.に北海道・函館市に旅行に行きました。行く予定があったわけではないのですが、株主優待券の期限がきそうだったので、以前から行ってみたかった函館へ。イカの街はこだて、五稜郭の街はこだて、見るところも食べるところも充実していました。本記事で…

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy