Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【まとめ】2017.5.ニューヨーク旅行記

f:id:gragra1185:20180118015416p:plain

2017年5月、GWにJAL国際線ファーストクラスを利用して行ったニューヨーク旅行のまとめ記事です。分割して投稿している旅の要点整理記事となります。

 

スポンサーリンク  

羽田からJALファーストクラスでニューヨークまで

f:id:gragra1185:20171114003000p:plain

▲羽田空港Fクラスラウンジです。

東京・羽田空港からニューヨークまではJAL国際線での13時間の旅でした。4月に続いてのファーストクラス、及びそのラウンジ利用でした。やはり、無印ラウンジと違って、ファーストクラスラウンジは良いものですね。マッサージもしてもらいました。

f:id:gragra1185:20180130010628p:plain

▲JAL機が並んでてなんとなくフォトジェニック。

f:id:gragra1185:20171126151233p:plain

GWということもあり、ファーストクラス機内は満席でしたが、Fクラス8名に対し、CAさんが4名での応対で、非常に満足な空での時間を過ごすことができました。食事もおいしかったですし、普段飲むことがないであろうサロンや、そのほかのワインなど、興味深い時間を過ごすことができました。

関連記事

マンハッタン島を散策しました。

f:id:gragra1185:20180131230627p:plain

ニューヨークでは、まずマンハッタン島を散策しました。さすがNY、東京以上の摩天楼。メガシティ感が半端ない感じであふれていました。人も多いし、ビルも高い。

f:id:gragra1185:20180131230632p:plain

世界一高いビルはNYにはありませんが、それでも沢山のビルやタイムズスクエアの喧噪等々、ニューヨークらしさというのを各所で感じました。

関連記事

ミッドタウンを散策。メトロポリタン美術館にも行きました。

f:id:gragra1185:20180118014003p:plain

▲トランプタワーにも行きました。セキュリティは厳しめでした。中ではトランプグッズも売っていました。

f:id:gragra1185:20180118014637p:plain

▲セントラルパークにいたリス。大都会の中に巨大な公園があって、緑も動物も豊富なのは何か変な感じがします。

関連記事

夜のマンハッタン

f:id:gragra1185:20180118014141p:plain

▲夜に煌びやかなニューヨークを歩き回るのも中々雰囲気あります。エンパイアステートビルディングです。

f:id:gragra1185:20180118014822p:plain

▲ニューヨーク市立図書館。夜にはライトアップしています。

f:id:gragra1185:20180118014344p:plain

▲ロウアー・マンハッタンのベイエリアも対岸の夜景が非常に綺麗です。バッテリーパーク付近はランナーが結構いました。

f:id:gragra1185:20180118014917p:plain

▲グラウンドゼロにあるプール周辺は水が落ちる音のみ。

NYに来たら何と言っても自由の女神。

f:id:gragra1185:20180118015416p:plain

▲ニューヨークの象徴、自由の女神には是非訪れてもらいたいです。

今回は時間もなく様子見という感じで、台座の周りから眺めるだけでしたが、自由の女神像の建設の背景や尽力した人々等々、訪れてみて深く知ることができました。次回は、クラウンまでアクセスして是非女神像の内部を見学してみたいなーと思います。

関連記事

帰りもJALファーストクラスで。

f:id:gragra1185:20180131231143p:plain

ニューヨークから日本への帰りのフライトです。NYを後にするのは、非常に後ろ髪引かれる思いでしたが、仕事も始まるので日本へ帰ります。帰りのフライトもJAL国際線のファーストクラスでした。JFK/HND線はJAL国際線の中でも一二を争うロングフライトとなり、長くファーストクラスを堪能できる路線です。ですので、非常に楽しみにしていました。

f:id:gragra1185:20180131231150p:plain

ただ、やはり楽しいと時間は短く感じるものですね。ニューヨークのおいしいお菓子や果物に舌鼓をうって気づいたら日本上空、このまま着陸しなければよいのになー、なんて思う程でした。

関連記事

 

Bottom Line

2017年5月にニューヨークまでJAL国際線ファーストクラスを利用して旅をしてきました。往復で24時間超のファーストクラス利用は非常に貴重な体験だったと思います。ニューヨークでは、メトロポリタン美術館や自由の女神、摩天楼等々見所があったほか、食べ物もはずれはありませんでした。(多少、高価と感じる事はありましたが。)

こうして思い返してみると、「あー、またファーストクラス乗りたいなー。」と強く思います。今は助走期間に戻ってしまいましたが、またいつか乗ってレポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy