Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【Stay】ザ・プリンス さくらタワー東京 滞在記

f:id:gragra1185:20171226002837p:plain

「ザ・プリンスさくらタワー東京」は1998年に東京・高輪に開業した「ザ・プリンス」ブランドを冠するプリンスホテル&リゾーツのフラッグシップホテルです。また、さくらタワー東京は2013年の改装の際に、マリオットの「Autograph collection」にも加盟しており、プリンス・マリオットのダブルブランドホテルともなっています。

最近は宿泊から遠ざかっていたのですが、個人的に好きなホテルで、かつ今回はラウンジも使えるということで久々に宿泊してきました。お部屋、エグゼクティブラウンジの様子などをご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク  

ザ・プリンス さくらタワー東京

f:id:gragra1185:20171226002205p:plain

▲ザ・プリンスさくらタワー東京の正面です。

プリンスホテルのフラッグシップとして生まれた「THE PRINCE」。 「THE PRINCE」を訪れたお客さまが体験するのは、ここにしかない特別な時間です。日常を忘れ、一切束縛から解放され、どこにいるよりもリラックスできるプライベートな空間。おとなが、いちばん上質な自分でいられるための価値あるサービス。旅を知り、ホテルを知り、そして本当に価値あるものを知っている方に、心から微笑んでいただくことが私たちの誇りです。贅沢とか、豪華というものさしではなく、おとなが幸福なひとときを過ごしたいときに、まず思い浮かべていただけるホテルです。

ザ・プリンスさくらタワー東京は、プリンスホテルのフラッグシップ・ブランドホテルです。「ザ・プリンス」は、東京にはさくらタワーの他に、パークタワー、ギャラリーがあります。また、さくらタワーは、Marriott rewardsのAUTO GRAPH COLLECTIONに所属したダブルブランドホテルとなります。

個人的には、マリオット色が強いプリンスホテルという印象を受けています。ロビーの香りや雰囲気、調度品なんかも含めて結構好きです。

www.princehotels.co.jp

正面玄関から

f:id:gragra1185:20171226002509p:plain

▲ザ・プリンスと、オートグラフコレクションの両ブランドの看板が掛けられています。

f:id:gragra1185:20171226231146p:plain

▲ホテル玄関へ向かう小路。

f:id:gragra1185:20171226231149p:plain

▲紅葉が木枯らしで散り始めくらい。寒いけど、綺麗そんな感じの小春日和。(ちょっと遅いか)

f:id:gragra1185:20171226230935p:plain

▲ゲート前には、ツリーも。12月ということなんでしょう。紅葉とツリーが同居するのは何だか変な感じもします。

f:id:gragra1185:20171226002513p:plain

▲ロビー。落ち着いた感じがします。ウェルカムドリンクの類は特にありません。季節に合った装飾、またロビーに漂う香りも主張しすぎないもので、似つかわしい感じです。

f:id:gragra1185:20171226234901p:plain

▲エレベーター内から庭を望む。庭については、また後で紹介します。

f:id:gragra1185:20171226232109p:plain

▲宿泊フロアのエレベーターホールです。エレベーター待ちがあっても、座って待ってられます。

お部屋(タワーサイド デラックスキング)

f:id:gragra1185:20171226002211p:plain

 ▲お部屋の全景はこんな感じ。デラックスキングルームをアサインして頂きました。ふかふかベッドです。

f:id:gragra1185:20171226002214p:plain

▲広いお部屋だと、わくわくします。 

f:id:gragra1185:20171226232232p:plain

▲お部屋のさくら模様のカーペット。ホテルの名前に似つかわしく、雰囲気があっていて好きです。

窓からのビュー

f:id:gragra1185:20171226002241p:plain

▲タワーサイドの景色。目下に高輪貴賓館が、少し遠くには東京タワーが見えます。時間を忘れて、ぼーっとして見ていたい景色です。

f:id:gragra1185:20171226225516p:plain

▲夜はこんな感じ。窓から眺める東京タワーはやっぱり特別です。

f:id:gragra1185:20171226233533p:plain

▲時間が経って通常色に戻りました。ステイされる際には、東京タワーのライトアップスケジュールを押さえておくのも良いアイディアだと思います。

水周りとアメニティ

 

 

f:id:gragra1185:20171226002227p:plain

▲シャワールームとバスタブです。バスローブも備えてあります。

f:id:gragra1185:20171226002240p:plain

▲洗面所のプリンスタオルと、石鹸。

f:id:gragra1185:20171226002243p:plain

▲さくらウッディアロマの石鹸。いいにおいがしました。石鹸にもさくら模様があってかわいい。

f:id:gragra1185:20171226002220p:plain

▲アメニティはペリカン石鹸。以前のCO.ビゲロウのアメニティも好きでしたが、ペリカン石鹸も嬉しいですね^^

カードキー

f:id:gragra1185:20171226232030p:plain

▲お部屋のカードキーとラウンジのアクセスキーになります。 マリオットゴールドですので、ラウンジキーも。

エグゼクティブラウンジ

f:id:gragra1185:20171226225353p:plain

▲エグゼクティブラウンジは1Fのレストラン・チリエージョの前に開設されています。ちなみに、今回の楽しみの一つでもありました。2017年4月に完成し、SEIBU PRINCE CLUBプラチナメンバーと、マリオットプラチナ以上のメンバーが利用できます。 

f:id:gragra1185:20171226225433p:plain

▲バーカウンター形式の席。

f:id:gragra1185:20171226225504p:plain

▲落ち着いた感じの座席。流れているTVが他国のものっぽくて、日本では無いみたいです。

f:id:gragra1185:20171226232451p:plain

▲こぢんまりしてるかと思いきや広めな空間。収容力ありそうです。

ティータイム(10:00~17:30)

f:id:gragra1185:20171226225436p:plain

▲到着して行ったタイミングはアフタヌーンティタイム。フルーツもあります。スタッフに剥いてもらっている人もいました。

f:id:gragra1185:20171226225441p:plain

▲マカロンとか、クッキーとか。

f:id:gragra1185:20171226225445p:plain

 ▲こちらはおかきとか野菜チップスとか。f:id:gragra1185:20171226225435p:plain

▲ドリンクもジュース中心。アルコールはハイネケンがこの後方に置かれていました。

カクテルタイム(17:30~19:30)

f:id:gragra1185:20171226233150p:plain

▲サラダ、ピンチョス、生ハム等目移りしちゃいます。

f:id:gragra1185:20171226233155p:plain

▲サラミとか、オリーブとか。フードの盛りつけ方も綺麗です。

f:id:gragra1185:20171226233209p:plain

▲エスカベッシュなんかもあります。

f:id:gragra1185:20171226233213p:plain

▲夕食は予約していたので、軽く。ビールとつまみ。 

日本庭園散策

さくらタワーのエレベータから見える日本庭園に足を延ばしてみます。

f:id:gragra1185:20171226232552p:plain

▲庭園には19種類の木が植えてあり、季節をよく感じる事が出来るようになっています。秋の紅葉は本当に見事。

f:id:gragra1185:20171226232731p:plain

▲池の鯉も見事です。紅葉に鯉が映えます。

f:id:gragra1185:20171226232736p:plain

▲落ち葉が散っているのもまた風流です。もののあはれを感じます。

f:id:gragra1185:20171226233412p:plain

▲夜行くとこんな感じ。特定の木はライトアップされまくっているのですが、他方はそうではなかったりします。その方がよいということなんでしょう。

サプライズが!

f:id:gragra1185:20171226225517p:plain

▲部屋に戻ると、スパークリングワインがサプライズで届けられました。丁度記念日ステイだったのですが、驚きすぎて、反応薄かったです。

Bottom Line

ザ・プリンス さくらタワー東京での宿泊について、ご紹介しました。エグゼクティブラウンジや、このほかスパ・サクラを利用することもでき、かなり充実したホテルステイだったと思います。ホスピタリティが高く、東京で泊まるなら、個人的にお奨めのホテルの一つです。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy