Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【Event】Christmas Market at BMW Group Tokyo Bay に行ってみました

f:id:gragra1185:20171224003934p:plain

2017年も残すところ後わずか、年の瀬です。もう明日にはクリスマスで、続いて年越しが控えています。そんな中、BMWが12月中、クリスマスマーケットをやっているそうなんです。クリスマスマーケットといえば、ドイツ、欧州が本場。日本・関東近郊で有名なクリスマスマーケットというと、日比谷、六本木、横浜といったところかなーと思います。がどこもすげー混んでそう。混んでいるのは避けたいなと思いつつ、BMWの面白そうなイベントがある、ということで行ってみました。

 

スポンサーリンク  

Christmas Market at BMW Group Tokyo Bay って?

f:id:gragra1185:20171223235815p:plain

▲BMW HPより。

開催日時:2017年12月1日(金)~24日(日)、毎週金・土・日のみ開催

営業時間:金曜日:12:00~19:00、土・日曜日:11:00~19:00

BMW GROUP Tokyo Bayがお贈りする、ドイツのクリスマスマーケットを感じられる12日間。 ドイツ本場のビールと、相性抜群のドイツフードなど様々なヒュッテが出店。メリーゴーランドのアトラクションや、お子様向けのワークショップ、様々なイベントをご用意して、みなさまのご来場をお待ちしております 12月の週末は、ぜひBMW日本最大のショールームへお越しください。

開催案内的には、何やら本場っぽくて色々期待できそうな感じ。これで人が少なければクリスマスマーケットの穴場的感じかなと思います。ご家族で行くと、子供を遊ばせつつ、自分はBMWのショールームを見に行くなんてこともできそうです。

ちなみにBMW Tokyo Bayのショールームは、同グループとしては日本最大規模なんだそうです。BMW好きにはたまらないと思います。

実際に「BMW Tokyo Bay」に行ってみました

f:id:gragra1185:20171224000149p:plain

▲HPと同等くらいの角度より。

f:id:gragra1185:20171224000510p:plain

▲ツリーと屋台。

f:id:gragra1185:20171224000652p:plain

▲マーケットに入って右手にはツリーの列が。クリスマス感が溢れ出しています。

f:id:gragra1185:20171224003934p:plain

▲逆側から。LED照明が色とりどりに変わって楽しいです。BMWのロゴも見えます。

f:id:gragra1185:20171224013739p:plain

▲奥には少し小さいですがメリーゴーランド。感心させられます。

f:id:gragra1185:20171224003945p:plain

▲メインツリー。何故か、光っていない瞬間を捉えてしまいましたが、大丈夫です。ちゃんと点灯していました。

クリスマスマーケットの屋台

f:id:gragra1185:20171224014344p:plain

▲屋台も結構ありました。

f:id:gragra1185:20171224004001p:plain

▲本場っぽい中にもBMWグッズがあり、うまく共存していました。

f:id:gragra1185:20171224004019p:plain

▲後ろの人形達、KNOXというお香は、ドイツから取り寄せたものらしく、クリスマスマーケットとしてのクオリティは高かったように思います。

f:id:gragra1185:20171224004016p:plain

▲小さいマグネットも。かわいい。

ワインとか食べ物とか。

f:id:gragra1185:20171224105933p:plain

▲各種ドイツビール〜グリュワインまで用意されています。

f:id:gragra1185:20171224105755p:plain

▲フードもカリーブルスト、ジャーマンステーキ、ポテト、シチューまで。充実してます。

f:id:gragra1185:20171224110532p:plain

▲グリュワインでちょっとかっこつけてみました。紙コップだけど・・。

f:id:gragra1185:20171224110540p:plain

▲カリーブルストが欲しかったんですが、丁度、前の人で売り切れてしまいました。残念。もう少し早く無きゃだめですね。

ダイバーシティ・ユニコーンガンダム

f:id:gragra1185:20171224110544p:plain

▲続いてダイバーシティに、お買い物^^ユニコーンガンダムかっこええ。

f:id:gragra1185:20171224110548p:plain

▲中にはハロもいました。ガンダム関連の展示中でした。

Bottom Line

東京・お台場で開催しているBMWのクリスマスマーケットに足を運んでみました。日比谷とか六本木とかのように、大規模にやっているわけではなく、こじんまりと、だけど本格的なクリスマスマーケットが開催されていました。フード、ドリンクも充実していて、かつ個人的には、人の密度もちょうど良く、人の多い東京の中にあって、穴場に感じました。

今年は、本日(12/24)までですが、来年もあるなら是非行きたいなーと思います。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy