Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【Trip】2016.12-'17.1 パリ旅行記(クリスマスマーケット)

f:id:gragra1185:20170816215853p:plain

2016年12月暮れ〜2017年1月年始にかけて、フランス・パリにクリスマス、年越し滞在してきました。クリスマスや年末年始のパリの様子を紹介していきます。今回はシャンゼリゼのクリスマスマーケット〜凱旋門までの記事となります。

 

スポンサーリンク  

クリスマスのパリの街

f:id:gragra1185:20170816215515p:plain

街を歩いていると、そこらでクリスマスの飾りが見られます。

f:id:gragra1185:20170816215634p:plain

ツリーもそこここに。私はかなり浮かれてましたが、パリジャンたちもかなり浮かれている感じ。しょうがないよね、だって年末ですもの。

 

シャンゼリゼ通りのクリスマスマーケット

f:id:gragra1185:20170816215853p:plain

コンコルド広場から凱旋門に向かう1kmくらいのエリアでクリスマスマーケットが開催されています。食べ物屋さんにお土産屋さんが沢山です。道行く人もホットワインなど食べ物を手にしていて、クリスマス感がすごいです。

f:id:gragra1185:20170816220822p:plain

お店も人もたくさん。夜来ても飾りがきらきらして楽しいんだろうなー。

レストラン、サロンドテ、食べ物屋さんたち

f:id:gragra1185:20170816215832p:plain

マーケットには、レストラン、サロンドテもあります。

f:id:gragra1185:20170816215942p:plain

歩いてて目に留まったのはここ。フォンデュ・オー・フロマージュ。

f:id:gragra1185:20170816215946p:plain

フォンデューと、ホットワイン。腹ごしらえして、ワイン片手にお散歩開始。

f:id:gragra1185:20170816221025p:plain

こんなのもあります。薫製?

f:id:gragra1185:20170816221026p:plain

エスカルゴも頂けます。さすがパリ。露店でも色々揃っているなという感じです。

f:id:gragra1185:20170816220006p:plain

スノーマンのオブジェたち。この他、サンタ、恐竜などのものもありました。クリスマスっぽいですね。

凱旋門方面へ

f:id:gragra1185:20170816220014p:plain

クリスマスマーケットを抜けて、凱旋門方面へ歩を進めます。クリスマスのシャンゼリゼは人が多いですね。

f:id:gragra1185:20170816221341p:plain

いよいよ大きくなってきます。さすがパリのシンボルですね。存在感あります。

f:id:gragra1185:20170816220021p:plain

歩いている中で広告が目に留まりました。パリでも「君の名は」。パリでも大人気だったようですね。

f:id:gragra1185:20170816220029p:plain

凱旋門前のカルティエ。クリスマスプレゼント風に装飾されています。夜になると、リボンが赤く光ります。

f:id:gragra1185:20170816220050p:plain

でーん。凱旋門。ナポレオンの命により作られた凱旋門、建設から180年近く経っています。やはり存在感がすごいです。

Bottom Line

パリ・シャンゼリゼのクリスマスマーケットについて紹介しました。初めてのクリスマス@パリでしたが、街はどことなく、そわそわしているようで、街行く人も楽しそうにしていました。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy