Luck Tabi

「肩肘はらず、気楽に旅したい」そのためのマイル活用術や、旅先、宿泊先のご紹介。最近はホテル宿泊記多め。

【Tips】GROUPON(AVIOS)購入規約が再度改悪

f:id:gragra1185:20170812083307p:plain

皆様こんにちは。ここ数日、熱中症で倒れていた私です。外界とシャットアウトされていたおかげで、es-GROUPONでのAVIOSクーポン販売に気づかなかったどころか、北朝鮮さんとアメリカさんが一触即発の事態となっていることにも気づいていませんでした。ということで、今回はAVIOS / es-GROUPON関連記事となります。

関連記事

www.lucktabi.com

 

スポンサーリンク  

セールはいつまで?効率は?

期限は2017/9/30までらしいです。avios効率は、為替が129.05円/ユーロですので、1.25~1.95円/Aviosくらいですね。例によりまして、2000Aviosクーポンは19ユーロですので買い時です。ちなみに2000Aviosクーポン初めて間に合いました。

一応、リンクはこちら。

Avios Group Spain Oferta del día | Groupon

改悪って何?

今回もありそうです、改悪。何か、GROUPON側の規約(GROUPON購入頁下部)が変わってそうなんです。例によって引用します。とりあえず全文(スペイン語)。

Condiciones


Validez:
Hasta el 30/09/2017 para canjear el cupón por tus Avios. Una vez canjeado, no se admitirán modificaciones ni cancelaciones. Canje de cupones: Tras la compra, entra en el siguiente enlace y añade los datos de tu cupón y el número de tu tarjeta Iberia Plus.
Si todavía no tienes cuenta de Iberia Plus, regístrate aquí.
Consultar el proceso de canje aquíLímite de compra: Límite de 1 cupón por tarjeta Iberia para todas las opciones.
En los vuelos comprados con Avios no están incluidas las tasas y gastos de gestión. Estos conceptos tendrán que ser pagados a la hora de realizar la compra del vuelo. 

スペイン語原文じゃ完全には読めないんだけど、雰囲気はわかります。上部がクーポンの利用について、下の項に手数料系の話が書いてあります。特に注目はこの一文。

Límite de compra:Límite de 1 cupón por tarjeta Iberia para todas las opciones.

私の適当訳はこちら。「 購入制限:iberia tarjetaに対してすべての(クーポン)オプションは1クーポンずつ。」

iberia tarjetaの解釈によって、とれる対応の幅が変わりそうな気がするんですけど、前後の文脈からはイベリアプラスの1アカウントととれそうな感じ。

つまり、クーポンを1枚ずつしか買えないんじゃないか、ということですね。購入制限がかなり進んだ感じの規約内容になってそうなんです。

実際購入を進めると

f:id:gragra1185:20170812114208p:plain

購入を進めていくと、簡単に画面が遷移していくんですけど、何か足りない感じがするんです。

f:id:gragra1185:20170812114714p:plain

割とすぐわかりました。購入数をいじれなくなってるんです。上記した購入制限が実装されたということでしょう。

これからどうすべきか

今回の改悪?は、一度のクーポンセールでの購入上限は80000Aviosとなってしまったということですね。しかも、購入効率もそこまで良くないと。

ただ、このセールこの前もしていたので、IBERIA側としては実質的にセール開催頻度を多くして、一度の購入制限をかけるだけのつもりと楽観もできます。

最悪は、他のAvios変換ルートを使うということだと思いますが、一先ず私は他の開拓等はせず静観かなと思っています。

Bottom Line

GROUPONのAVIOSセールの開催、規約更改及びその実装について紹介しました。クーポン購入限度がすべて1ずつ、かつその機能実装がなされています。

これから他の色々なルールの実運用に対して、実装していくつもりともとれますが、一先ず静観するつもりです。

スポンサーリンク  

Copyright © 2019 Luck Tabi.com All rights reserved.

Privacy Policy